サンダーボルト レイザーバック
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02.11月26日

インテリアもご覧の通り。手許にあるアイリスのレジンパーツより手がこんどる…。きれいに塗り分けてウオッシングするだけで、めっちゃ上手くなったような錯覚に陥る事、請け合いです。



02.11月26日

ハセガワキットを作る時はメーター裏が筒抜けなので、という記事を読んだ事があるので糸ハンダでパイピングしたのに、照準器で隠れやがんの。



02.11月26日

ハセガワキットとの比較。左がT社、右がH社。H社の方はプラ棒や金属線でいろいろ手を加えているのですが、ボリューム感はやはりタミヤに軍配が。もっともH社のモノも十分凄いんですけど。ホント贅沢と言うか、わがままというか。申し訳ございません



02.11月30日

エンジンの比較。左がT社、右がH社。H社の方がフィンのモールド深いのでスミ入れが決まります。T社のウリはなんといってもダクトとインテークね。こういうのは優劣じゃなくてそれぞれにいい味があるんだよ。
[追加工作] 糸ハンダで軽くパイピング。キャブやギアボックスもエンジン周りを引き締めるポイントですよ。ダクト周りは完成後、解らないから神経質にならなくても可。




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